Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

VIRONのジャンボン・ブール

f:id:screeeeeam:20150204213149j:plain

VIRON 渋谷店
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/


超有名店VIRONの超美味しいバゲット、レトロドールにハムとバターを挟んだもの。
レトロドールのバリバリ香ばしい外側ともっちりした内側、惜しげもなくたっぷりと塗られたエシレバターとほどよい塩気のジューシーなハム。
パンとハムとバターというシンプルな組み合わせだけど、パンもハムもバターも美味しいから十分に満足できてしまうのです。
チーズが入ったジャンボン・フロマージュももちろんおいしいけど、いつも無性に食べたくなって買いに行くのはジャンボン・ブールの方だったりします。シンプルイズベスト。


VIRONはお昼休みに行くことが多いので、そのまま丸かじりできるサンドイッチ率が高いのですが、それ以外だと角切りのじゃがいもとチーズが入った塩味の効いたフォカッチャ・ドゥミと、くるみたっぷりの全粒粉パン コンプレ・ノア・ドゥミも美味しかったです。
この2つは家でトーストしてカフェオレ飲みながらゆったり食べたい感じ。
デニッシュ系はあまり食べたことがないんですが、クイニーアマンが美味しいらしいので、いつか食べてみようと思ってます。2年ぐらいずっと…思ってます…。