Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

サールナートのバタークリームカレー

f:id:screeeeeam:20150416114827j:plain

サールナート(船橋)
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12000128/

先日、千葉でパンを買うついでにおいしいもの食べたいなーってことで船橋にカレーを食べに行きました。
開店10分前に到着した時点ではまだ1人しか並んでなかったのに、どんどん人が来て開店3分前には8組ぐらいが並んでいてびっくりしました。早く着いてよかった。


このお店のイチオシはバタークリームカレーだということで、頼んだのはバタークリームカレーとマトンカレーのセット。
バタークリームは骨なしチキンのトマトベーススープのカレーで、バターの塩気とクリームのまろやかな甘味が絶妙で、少し洋食っぽい味わい。チキンにもよく味がしみていてとてもおいしい。
マトンは辛口の割にはそれほど辛くなく、食べやすい味でした。


そして何といってもナンが!すごい好み!
全体的に良く焼かれていて、香ばしくてサクサクしていて部分的にはパイみたいな食感なのです。これは普通にカレーつけなくてもいける。
モチモチ派とサクサク派で賛否両論分かれるところだと思うんですが、私はナンの薄くてパリパリになってるところがすごい好きなので、パリパリがいっぱい!ヒャッホー!って感じですごい好みでした。
カレーもナンもおいしかったのでこのお店はぜひまた行きたい。でも意外と千葉って遠い。