Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

オギノパンのあげパン

f:id:screeeeeam:20150308150323j:plain

オギノパン(神奈川)
http://www.ogino-pan.com/

神奈川県相模原市にある給食のパンを作ってるパン工場
揚げたてのあげパンとアンドーナツが食べられます。
あげパンは懐かしの給食の味で、油!砂糖!小麦粉!サクッ!ジュワ~!というシンプルさ。
アンドーナツはサクジュワの揚げパンの中にホカホカあんこが入ってておいしい。
敷地内には座って食べれる休憩スペースがあり、駐車場内には眞田珈琲という移動式のコーヒーワゴンも来ていたので、カフェオレを飲みながら揚げたてのアンドーナツをほおばると、格別のおいしさでございました。


お持ち帰りには給食っぽい素朴なパンと、丹沢あんぱんという小ぶりなあんぱんを買いました。
丹沢あんぱんは種類が豊富で、4種類ぐらい買ったけどカボチャ餡が一番好きだった。
いもくりかぼちゃは間違いない。