Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

CAFE TANAKA レガル・ド・チヒロのクッキー缶

f:id:screeeeeam:20141218174100j:plain:w320

CAFE TANAKA レガル・ド・チヒロ 3700円(多分)
http://www.cafe-tanaka.co.jp/

婦人画報のお取り寄せで購入。
数量限定通販なので、注文してから届くまで1か月以上かかりました。
4千円のクッキーとかセレブの食べ物だなぁと思いながらも、缶のかわいさに負けて自分へのお誕生日プレゼントを口実に買ってみたら感動するほどおいしかった。
たかがクッキー、されどクッキー。


全部美味しかったのですが、特にフロランタンとチョコサブレが美味しかった!
フロランタンはナッツの香ばしさとキャラメルのほろ苦さのバランスがほどよく、チョコサブレは濃厚なチョコの中にジャリジャリと塩が入っているというあまじょっぱさにハマってあっという間に食べ終わってしまった。


最近出た新作は缶が紫色らしいので、そちらもそのうち購入したいと思います。
来年の誕生日ぐらいに。