Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

LeTAO メルクーヘン

f:id:screeeeeam:20141219082909j:plain
LeTAO メルクーヘン 1620円/5個 (冷凍)
ルタオと言えばチーズケーキ、そしてルタオのチーズケーキと言えばドゥーブルフロマージュ、そんなドゥーブルフロマージュ一強時代についに革命が起きました(私の中で)
それがこのメルクーヘンの登場です。
パッと見はロールケーキのようなバームクーヘンのような形状ですが、クリームにバターチーズクリームを使用しており、味はバター風味のチーズケーキ?チーズ風味のバターケーキ?とにかくバターとチーズなのです。
なにこれ新しい!そして美味しい!って言うか食べやすい…!!!
 
そうです。ドゥーブルフロマージュはおいしいけど食べにくいのです。
解凍後2日で食べなくてはならず、一人で食べるにはいささか大きすぎる。そして切り分けるとなると周りのスポンジクラムがポロポロこぼれる。いろんな意味で食べにくかった。
しかしこのメルク―ヘンは自分が食べたい時に食べたい分だけ解凍できる!
しかもこぼれない!手も汚れない!パッケージもかわいい!なんてすばらしいのでしょう!
 
感動のあまり届いた翌日に実家に連絡し、「次の冷凍便にはメルクーヘン絶対入れてね!!!」と鼻息荒く頼んだのですが、先日届いた今年最後の冷凍便はその容積の大半をいくらに圧迫されており、メルクーヘンは入っていませんでした。悲しい。
 
なお、小樽のルタオカフェではチーズケーキの盛り合わせが食べることができます。
3種類あってどれも個性が違って大変おいしいのですが、見た目以上にお腹にたまるので、数人でシェアすることをオススメします。
私は早々にギブアップして大半を母に食べてもらいました。
f:id:screeeeeam:20141219083147j:plain