Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

ラ・ブランジュリ キィニョンのスコーン

f:id:screeeeeam:20141226104118j:plain

ラ・ブランジュリ キィニョン スコーン各種 185~250円ぐらい
https://www.quignon.co.jp/

以前立川のエキュートでなんとなく買ったスコーンが美味しくて、調べたら近くには店舗がなくて、ずっと食べたいなーでも買いに行けないなーと思っていたのです。
そんなキィニョンがまさかの渋谷ヒカリエに入るというじゃありませんか!
あまりの嬉しさにオープン日のお昼休みに大混雑のヒカリエへスコーンを買いに行きました。
食への欲求おそるべし。


こちらのスコーンはよくあるさっくりホロホロ系ではなく、生クリーム入りのしっとり系。
ホロホロ系スコーンは口の中の水分を持っていかれすぎるのであまり食べないのですが、これは温めると中がしっとりふわふわになるので何個でも食べれちゃいます。
味もいろいろな種類があり、さらに季節が変わるたびに限定の味が出たりして追いきれないのですが、何を食べてもやさしい甘さでだいたい美味しい。
メープル系とアップルシナモンが特に好き。
いっぱい買って冷凍庫にストックしておいて、休みの日にあったかいカフェオレと一緒に食べると、なんとなく素敵な休日っぽくてほっこりした気分になります。