Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

トンデンファームのスモークチキンレッグ

f:id:screeeeeam:20141222104015j:plain

トンデンファーム スモークチキンレッグ 432円(税込)
http://www.tonden.com/online/item/other/smoked_chicken_leg.html


メリークリスマス!
ということで鶏のモモ肉を丸かじりしました。すごくクリスマスっぽかった。
でもこちらはローストチキンではなくスモークチキンです。味や食感はハムっぽい。
そのままスライスして食べても良いらしいのですが、私は魚焼きグリルで軽くあぶって皮をパリパリにして食べるのが香ばしくて好きです。


実家から届く冷凍便の片隅によく入っているトンデンファームですが、ここの肉加工品はみんなジューシーで美味しいです。
昔は肉々しくて巨大な骨付きソーセージを表面がパリパリになるまで焼いて荒々しく食べるのにハマっていたんですが、最近はブロックベーコンを厚く切って表面がカリッカリになるまで焼いて外サクサク中ジュワーにして食べるのが一番好きです。
どちらも噛むと肉汁が溢れだし、口の中が脂の大洪水や~!状態になります。至福。