Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

岩泉ヨーグルト

f:id:screeeeeam:20141224095825j:plain

岩泉ファーム 岩泉ヨーグルトPREMIUM 900g 926円(税込)
https://www.iwaizumi-farm.co.jp/


ナチュラルローソンで出会ったもっちりもちもち食感のヨーグルト。
普通のカップ入りのタイプもあるんですが、最寄りのナチュラルローソンにはこのアルミバッグのタイプしか売ってなかったので思い切って買いました。


とにかくもっちりもちもち!ヨーグルトなのにもちもち!という新食感。
低温長時間発酵することによってこのもっちり食感が生まれるらしいです。
加糖と無糖があってこちらは加糖タイプ。濃厚だけど甘さは控えめで、さっぱりしてて美味しいです。
岩手銀河プラザには同じ岩泉乳業が作っているパッケージ違いのものもあるらしい。


ヨーグルトとしてはなかなかのお値段ですが、だまされたと思って一度食べてみてほしい。
きっと感動します。
そしておなかもゴロゴロします(食べ過ぎで)