Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

R,sの奇跡のハンバーガー

f:id:screeeeeam:20150212122043j:plain

R,s(松戸)
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12006175/


お高いハンバーガーが好きです(2回目)
いつもベーコンチーズバーガーとハワイアンBBQバーガーのどちらにするかで迷うので、いっそ全部入りのハンバーガーがあればいいのに!パイナップルもベーコンも両方食べたいのに!と常々思ってたんですが、ついに出会ってしまいました。
ベーコン、チーズ、パイナップル、BBQソースが全部入り。
しかもバンズは私も大好きなご近所の超有名ブーランジェリー、ツォップの特製バンズなのです。
これはまさに奇跡!
そしてこのハンバーガーの名前も『KISEKI~奇跡~』なのです。
しかも店長オススメ。すばらしい。


ツォップ特製バンズは厚みがあり、もっちりとした弾力と甘さを感じる、肉汁に負けないしっかりとした食べ応え。
粗びきの肉々しいパティに、ベーコンの塩気と香ばしさ、ジューシーなパイナップルのさわやかな甘さと相性の良いBBQソース、そしてそれら全部を包み込むまろやかなチーズと、いろいろな味が重なり合うHarmony。
わたしの好きなものが全部入った、まさに愛世界なのであります!!!(好きじゃないものからは目をそらす)


こちらのお店のパティはオージービーフ使用の120gと国産和牛使用の170gの2種類があり、メニューごとにどちらかが決まってます。
奇跡はオージ120gの方で、赤身多めのあっさりとしたお肉でした。
国産和牛の方はひと噛みごとに肉汁がしたたり落ちるほどジューシー!らしいので、次回はぜひそちらを…とは思うんだけど、170gとか食べきれる気がしないし、奇跡の誘惑に勝てる気もしない。どちらかと言わなくても冒険できないタイプです。