Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

ホノルルコーヒーのコナコーヒークリームパンケーキ

f:id:screeeeeam:20150212121620j:plain

ホノルルコーヒー
http://honolulucoffee.co.jp/

昔からホットケーキやパンケーキが好きです。
しかし、ハワイのエッグスンシングスでうず高く盛られた大量の生クリームに完全敗北をして以来、流行のデコラティブなパンケーキにはちょっと苦手意識があります。
フルーツモリモリ系は大好きなんですが、クリームモリモリ系はちょっと苦手。
甘いものは好きだけど、甘すぎると食べれない、というジレンマ。


そんな理由で現在はどちらかというとホットケーキ派なわたしですが、昨年東京で美味しいパンケーキと出会いました。
それがホノルルコーヒーのコナコーヒークリームパンケーキです。
見るからにクリーム系で、見た目はかなりあまそうですが、パンケーキに乗ってるのは甘さ控えめのコーヒー味のクリームとバニラアイス(クリームの中にある。写真だとちょっと溶けだしてきてる部分。)、ココアパウダーだけなので、意外と甘くありません。どちらかというとビターです。
焼きたてのパンケーキもふわふわもちもちでおいしくて、ペロリと軽く食べれてしまうのです。
やっぱりコーヒー味のものはだいたいおいしいですね。間違いない。


昔ハワイに行った時(エッグスンシングスに敗北した時)に、ホノルルコーヒーのナティハワイアンコナフロストというナッツフレーバーのフラペチーノ的なものにハマって飲みまくってたんですが、その時にこのパンケーキにも出会えていれば!と思いました。
でも大丈夫!東京で食べれるから!日本進出バンザイ!