Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

銀座千疋屋フルーツパーラーの苺パフェ

f:id:screeeeeam:20150212121636j:plain

銀座千疋屋本店
http://ginza-sembikiya.jp/


もうすぐ春ですね!春と言えばイチゴ、イチゴと言えばイチゴパフェ!
イチゴって春の食べ物のイメージだけど、実際は1月~3月前半ぐらいなので、のんびりしてると食べそびれますよね。
どうせ1年に1度しか食べれないならお高くて美味しいイチゴパフェが食べたい!ということで、去年は銀座千疋屋フルーツパーラーのイチゴパフェを食べました。
苺フェアの大きな苺パフェと、季節限定パフェの小さな苺パフェの2種類あって、これは大きい方で1700円ぐらい。


この苺パフェはパフェ自体の大きさはそれほど大きい方ではないんですが、イチゴが大きくて甘く、しかもたくさん入ってる!という驚異のイチゴ率の高さでした。
一番上の一番大きなイチゴ(生クリームに包まれてるやつ)があまおうで、中段、下段のイチゴはそれぞれ種類が異なる3種類のイチゴを使ってるそうです。
あまおうは甘くてジューシーで、中段下段のイチゴは甘さの中にちょっと酸味のあるさっぱりタイプ。
美しく飾られた生クリームも甘さ控えめの上品なお味で、下の部分はイチゴシャーベット、バニラアイス、イチゴソースというシンプルイズベストな最強の布陣。
これで美味しくないわけがない。
今年はまたいちごの種類が違うみたいなので食べに行きたいなーと思いつつ、でも今年こそフルータスのイチゴパフェも食べたいしなーと悩み中。
悩んでる間にイチゴの季節が終わらないよう気を付けようと思います。


そういえば千疋屋総本店と銀座千疋屋が違うお店だって去年まで知りませんでした。
のれん分け制度むずかしい。