Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

フルータスの季節のフルーツパフェ

f:id:screeeeeam:20150121111403j:plain

フルーツカフェ フルータス(門前仲町)
http://www.frutas.jp/

ずっと気になってたお高いパフェのお店。
お店はすごく狭いので、休日はいつも混んでて人が並んでいます。
着席してからパフェがでてくるまでも時間がかかるので、とにかくすごく待ちます。
でもそれだけ待っても食べたいお値段以上のパフェなのです。


季節のパフェはレギュラーサイズとミニサイズがあって、レギュラーサイズは2000円ぐらい。
過去に食べたお高いパフェの中でもトップクラスのお値段です。
しかしおいしいパフェはだいたいお高い。
そういうものなのであります。


この時は夏だったので季節のフルーツパフェはマンゴーと白桃の2種類でした。
わーい!どっちも大好き!…ですが白桃は数年前からアレルギーが出るようになってしまったので、マンゴーにしました。
注文してからフルーツをカットするので、出てくるまでに30分ぐらいかかりますが、天井に鏡が張ってあって制作過程を見れるので、よだれは出ますが退屈はしません。
そんな感じに丁寧に丁寧に作られて、ようやく運ばれてきたパフェは至近距離で見るとひるむほどの超巨大サイズでした。30cmぐらいあった気がする。
巨大パフェには零れ落ちそうなほどビッグサイズなマンゴーの果肉と果肉入りマンゴーシャーベット、バニラアイス、角切りマンゴー、濃厚なマンゴーソースとマンゴー尽くし!
マンゴー自体がおいしいのはもちろん、ソースもシャーベットも手作りでとにかくものすごい美味しかった!まさかのお値段以上です!
白桃もちょっとだけ食べましたが、濃厚で味が濃いマンゴーに比べ、みずみずしくさっぱりしてるのでいくらでも食べれそうなおいしさでした。
今度はいちごの季節になったら行きます!