Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

鎌倉レ・ザンジュのプティ・フール・サレ

f:id:screeeeeam:20150115094649j:plain

鎌倉レ・ザンジュ プティ・フール・サレ
http://www.lesanges.co.jp/

こちらの記事↓で紹介されていた鎌倉の塩クッキーです。
今年もやります! 47都道府県手土産リスト2014 - CREA(クレア) - X BRAND
新横浜のキュービックプラザで購入。


味はゴーダチーズ、レッドチェダーチーズ、バジル、トマト&オレガノの計4種。
口に入れた瞬間はチーズだったりハーブだったりの香りが鼻を抜けていくのですが、後味は甘みや旨みを感じる美味しいお塩の味でした。
食感はしっとりしてるのに軽くてサクサク。1個のサイズも小さいのでパクパク食べれます。
東京ミルクチーズ工場のチーズサンドクッキーが好きで時々食べるのですが、それをもっとお上品にした感じ。
これはきっとお酒に合うんだろうな~と思いながらミルクティーを飲みました。
チーズとハーブの香りが強いのでコーヒーよりは紅茶が合う感じ。
缶がかわいいのでキレイに洗って手芸の材料を入れていますが、缶を開けるたびにほんのりチーズの香りがします。