Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

kentのクッキー

f:id:screeeeeam:20150109112811j:plain

手作りクッキーの店 kent(仙台) 5枚入りで400円ぐらい
http://www18.ocn.ne.jp/~kent/

2009年4月のある日、仙台の友人にお土産として貰ったkentのクッキー。
大きめサイズだったので、とりあえず1枚…と食べてみたら、あまりのおいしさにそのまま一気に食べ終えてしまいました。
それからずっと食べたい食べたいと思い続け、3年後の2012年4月におひとりさまで仙台に行く機会があったのでいそいそと買いに行きました。
バターの香りが漂う小さいお店に、大きな瓶に入ったクッキーが所狭しと売られていて、ちょっと駄菓子屋っぽい雰囲気。
種類もたくさんあって、味によって生地も食感が違うそう。
5種類ぐらい買ったのですが、数年前のことなので、なにを買ったのかは忘れてしまった…。
特に美味しくて記憶に残ってるのはココナッツとシナモンくるみ。
ココナッツはほどよい甘さのザクザクシャシシャリ食感で、シナモンくるみはシナモンの風味がおいしいサクほろ系でした。
次仙台に行ったら絶対に買いに行く!と思い続けてさらに3年。なかなか機会がなく現在に至っています。
ロングスパンすぎてさすがにそろそろ忘れてしまいそうなのでここに記録しておきます。