Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

カマルプールのチーズクルチャ

f:id:screeeeeam:20150106100646j:plain

タンドリー バル カマルプール(木場)
ランチセットのカレーを2種にしてナンをチーズクルチャに変更して1000円ちょっとぐらい
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13128960/


カレーが好きです。
インドカレーも欧風カレーもタイカレーもスープカレーも全部好きです。
普段はもっぱらココイチですが、近所(っていうほど近くもないが歩ける距離)においしいインドカレーのお店があるという噂を聞いたので食べに行きました。
タンドール料理もいろいろとある本格的なインドカレーのお店で、噂通りカレーはすこぶるおいしかったのですが、ナンの代わりに頼んだチーズクルチャが!おいしかった!!


クルチャはナンによく似た食感のパンで、包み焼きピザ的な存在らしいのですが(チーズ以外にもいろいろ種類がある)、このチーズクルチャは生地の中にこれでもかというぐらいチーズがたっぷり入ってて、ちぎるとアツアツのチーズがびよよよーーーーんと伸びるのです。
これがガーリック風味のピザみたいで本当においしい。
カレーにつけなくてもこのままで十分おいしいので、なかなかカレーが進まないという本末転倒感はありますが、カレーはライスで食べればOKなので問題ありません。
あーチーズクルチャ食べたいなー。思い出しちゃったなー。