Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

cafe tsukikoyaのフレンチトースト

f:id:screeeeeam:20150106100625j:plain

cafe tsukikoya フレンチトーストセット 972円
http://www.tsukikoya.com/index.html/


横須賀の隠れ家的カフェです。小高い丘の頂上にあります。
住宅街を抜け、ものすごい急な坂を上り、ものすごい直角なカーブを曲がり、対向車とすれ違うこともできないような細い道をカーナビを何度も確認しながら恐る恐る進んでいくとついに道が行き止まりになり、やばい!!詰んだ!!!と半泣きでたどりついた場所の木々の間にひっそりと佇んでいる古民家風の建物がお店です。
もう隠れ家っていうレベルじゃないぐらい隠れてます。車で行くのはオススメしない。
私が行った日はタイミングが良かったのかすぐに入れましたが、その後で来た人はみんな断られていたので行くなら予約した方が良いと思います。


お店の中は畳の上にソファやテーブルが置かれていて、ゆったり落ち着ける雰囲気。
コーヒーを焙煎する香りが充満していて、とても幸せな気持ちに。
こだわりのコーヒーももちろん大変おいしかったのですが、それよりも感動したのがこのフレンチトーストです。
カリッとしてフワッとしてトロトロのジュワジュワー!です。なにこれおいしい!
アツアツのフレンチトーストと、冷たいアイスとのハーモニーがまた素晴らしい。シナモンがかかっているのも素晴らしい。
アレルギーの関係でフレンチトーストというものをこれまでの人生で1,2口しか食べたことが無かったのですが、こんなにもおいしい食べ物だったんですね!知らなかった!フレンチトースト最高!!他のお店のも食べてみたい!!!
と、ひとり興奮しながらパクパク食べてたら、「世の中のフレンチトーストがすべてこんなにおいしいわけじゃないからね」と冷静に釘を刺されました。そうですね。っていうかあんまり食べちゃダメですね…(半分ぐらい食べました)


どうしてもフレンチトーストが食べたくなったら体調を整えてまたこの店を訪れたいと思います。
できれば次は車以外の手段で…。