Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

DEAN & DELUCAのパン

f:id:screeeeeam:20150209105356j:plain

DEAN & DELUCA
http://www.deandeluca.co.jp/

左はプレッツェルクロワッサン、右はイングリッシュマフィンメープル&バター。
DEAN & DELUCAで一番よく食べるパンと、一番好きなパン。


プレッツェルクロワッサンはプレッツェル風のクロワッサン。しっとりしたバターたっぷりの生地をしっかり焼いてあり、上に岩塩が振ってあります。生地の香ばしさと岩塩のしょっぱさが刺激的で病みつきになるおいしさ。
ずっしり大きくて、食べ応えもあるので、一番よく食べてます。


イングリッシュマフィンメープル&バターは、その名の通り、中にメープルシロップとバターが入っており、温めると溶けて液状化したメープルバターが内側から生地にしみこむという魔性のあまじょっぱい系のパンです。
ものすごく美味しいんだけど、コーングリッツが散らばるのと中身が液状化して垂れやすいという理由から、食べる場所とタイミングをものすごく選ぶパン。
でもものすごく美味しい一番好きなパン。


プレッツェルクロワッサンは比較的どのDEAN&DELUCAにも売ってるけど、イングリッシュマフィンの方はあまり見かけないので悲しい。
パンが充実してる系のところじゃないと買えないので、いつもだいたい東京駅か恵比寿で買ってます。
渋谷でも売ってほしい!切実!