Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

イワタ珈琲店のホットケーキ

f:id:screeeeeam:20150212121627j:plain

イワタ珈琲店(鎌倉)
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002091/

有名すぎて紹介するまでもない気がするイワタ珈琲店の極厚ホットケーキ。
外はカリカリ、中はほわほわで、ホットケーキというよりはスポンジケーキとかカステラっぽい食感。
溶けたバターとメープルシロップをたっぷりしみこませてジュワジュワ状態で食べると至福のおいしさ。
いつも朝イチで行くので、2人で1人前ぐらいがちょうどよいボリュームな気がする。


そして忘れちゃいけないのがコーヒー!
f:id:screeeeeam:20150224101004j:plain
イエス!フォトジェニック!
これは『くちなし』という名前のコーヒーで、生クリームとシナモンがトッピングされています。見た目ほどは甘くなく、ホットケーキとの相性も良くておいしかった。シナモン大好き。
他にもマシュマロがどどんとのったコーヒーなんかもあります。


鎌倉行って、イワタ珈琲のホットケーキ食べて、鶴岡八幡宮で折り鶴のお守りを買って、ミカドコーヒーのコーヒーソフト食べて、豊島屋本店で鳩三郎グッズと鳩サブレを買って、PALETASのアイス食べて、きびやベーカリーでパン買って、しらすピザ食べたいなぁ、ってだいたい食べものの話ですね。アイス2回は確実にお腹を壊しますね。