Crazy Kuishinbow

くいしんぼう備忘録

若鯱屋の名物カレーうどん

f:id:screeeeeam:20150129114125j:plain

若鯱屋
http://www.wakashachiya.co.jp/

名古屋方面で有名なカレーうどんチェーンですが、出会いは都内のヨーカドーでした。
うどん屋さんのカレーうどんとは少し異なる名古屋のカレーうどんのお店です。
もちもち極太麺と、その麺によく絡む出汁が効いたとろとろのカレースープは、特別おいしいというほどではないけど、普通においしくて、毎日でも食べれるカレーうどん。
カレーうどんの専門店って意外とないので、カレーうどんが食べたい時によく行きます。


トッピングが自由に選べる形式ですが、私はいつもエビフライ一択です。
えび天が好きなので、うどん屋さんに行くとよくえび天うどんを食べるのですが、時間が経つとえび天が汁を吸いすぎてベチャっとなってえびと衣が分離するのが残念だなーと思ってました。
それが、エビフライなら必要以上にスープが沁みこまないのでベチャっとなりにくく衣が分離しない!いつまでもサクサク!すばらしい!


わたしは気に入ったものを延々と食べ続ける習性があるので、この数年で数十回通っていてもまだ他のトッピングを試したことはないんですが、ロースカツトッピングも美味しいらしいです。
カレーうどんにロースカツがドドンと1枚乗っているビジュアルは大迫力でした。